薫る‐るるブログ

日々のいろいろ ☆ 旅の記録 ☆ 食べたり ☆ 飲んだり☆彡

すみれです 🐈

8月9日の夜のこと

 

姉から 電話があり

飛んでいきました 🚗💨💨

 

台風の雨の中

仕事帰りの 道で 仔猫拾ったんよ

死んでるかと思ったら 生きてて

でも

もう今にも死にそうやん💦

 

とのことでした

 

近くのスーパーに

仔猫ミルクを買いに行きました

探していたら

『 何を探してます?? 』

と 

声をかけてくださった方がいて

 

まぁ いわゆる猫おばさんです

 

めっちゃたくさん 

猫のご飯を

買いこんでらっしゃいました

 

たった今 

死にそうな仔猫を拾ってしまって

ミルクを買いに来ました

 

と お伝えすると

スポイトか注射器ある??

ないんだったら

すぐそこの先生知ってるから

一緒に行ってあげる

 

嘘みたいに お優しい方でした

 

 

そして 

病院のドアを 

ドンドンドンとたたいて

『 せんせーい!!』

 

あ❗

よくドラマで見るやつ❗❗❗

 

もう夜の九時過ぎですよ~

 

ドアを ドンドンドンっ

『 せんせーーい! 

      子供が死にそうなんです!

  せんせーーーい!』

 

お母さんが

子供を負ぶって 雨の中

必死で 病院のドアをたたくシーン

 

わたしも姉も

ずっと 緊張してたけど

急に 緊張が解けて

フフッと 笑ってしまいました

 

先生も 良い方で

お代は いらないから

と おっしゃってくださり

 

注射器を いただいて帰りました

 

ありがとうございました

 

 

f:id:kao-ru-ruru:20220327203132j:plain

 

歩くのも おぼつかない感じで 

ヨロヨロ…

 

どんだけ 汚れてるのか? 

ちょっと臭いし😰

 

f:id:kao-ru-ruru:20220327203145j:plain

 

注射器で ミルクを 飲ませるけど

なかなか 飲んでくれない

 

f:id:kao-ru-ruru:20220327203210j:plain

 

その夜は

私たちも 

ほどんど 寝れませんでした

だって 

今にも 死にそうなんだもん

 

翌日

ちょび(姉家の猫)の病院に

連れて行って

綺麗にしてもらって 

点滴をしてもらうと 

少し元気になりました

 

あとは

この子の生命力次第だと…

がんばれーがんばれー

 

f:id:kao-ru-ruru:20220327203225j:plain

 

ごはんを 手から食べてくれた時は

嬉し泣きよ❗

よかったーよかったー

 

f:id:kao-ru-ruru:20220327203239j:plain

 

お薬と 注射を

3日くらいつづけてもらって

だいぶん元気!

 

点滴ため

病院に預かってもらってた時

先生が 作ってくれた

段ボールの箱

『 気に入ってるみたいですよ~ 』

先生が

『 持って帰っていいよ 』

 

いただいて帰りました😆

 

f:id:kao-ru-ruru:20220327203250j:plain

 

約一か月

姉のうちに いましたが

わたしが 引き取ることにしました

 

なまえは すみれです

よろしくね🌞